スポンサーサイト
主催が野良に求めること
たまには真面目な記事を書きます。
こう見えて私はとても真面目なのです。

***

最近レグ鯖界隈のいろんな人のブログで、「野良」に対する考え方がよく書かれてるような気がします。

こういう記事を読むのは実は結構好きで、
「あーこういう考え方も有りなんだー」とか
「あーそれはわかる!」とか
新しい発見があったりするものです。

というわけで、野良をよく主催してる私としても
ちょっと記事を書いてみようかななんて思ったところです。

長くなりそうなので記事は折りたたみますが、
ここから先に書かれていることはあくまでも「ひとりの野良主催者」の考えなのであしからず。


... Read more ▼
ぶっちゃけた話、野良には「強さ」なんてほとんど求めてません。
参加してくれた人みんなが楽しんでくれさえすればオールオッケーだと思ってます。

なんてたって、楽しくなきゃゲームなんてやってられないっすもんね。

***

たとえば時計台だと、役割分担とかしますよね。
盾*2, ET*3, グレ, テリオ, リサ とかとか。
で、どの役割も担当しない人は火力になると思うんですけど…
火力で参加する人も、役割を担当する人も
持てる力を精いっぱい注いでほしいなとは思っています。

これは
・特化武器を用意しろ
・リサには固有OP必須だろ
・等級は○○以上ないとだめだ
・強化は最低でも+○以上
とかそういう意味じゃなくて…

もちろん特化も等級もあるに越したことはないと思うんですが、
そんなことを主催から強制されてしまったら面白くないでしょう?

せっかくのゲームなんですから、好きなキャラ・好きな武器・好きなスタンスで
全力で遊んだらいいんじゃないかなって思います(´ω`)

そんな感じでゆる~く考えてるので、役割分担を決めるときに積極的に「○○やります!」って言っていただけたら、もう私はとびはねて大喜びします。
ちなみに、火力・役割問わず、みなさんの武器がどんなものなのか…なんて、わたしは全然気にしてませんよ(´ω`)

でも野良に参加する際は、自分だけじゃなくて、周りの人も一緒に楽しめるように
ソロの時よりほんのちょっと気配りをしていただけたら嬉しいかなって思います(~´ω`)~
あとは、常識の範囲内で行動してください!!…といったところでしょうか。

***

最終的に何を話したかったのかよくわからなくなりました(*´ω`*)えへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Q呪Q
色々な役職が必要なミッションとかやってて思うのが、積極的に役職やろうって人が少ないなーって感じるんですよね。私は火力ないからもっと色んな人が役割やってくれるといいなーと思いながらホルとかリサとかやっとります。
No title
うぇwwwww動きわりぃwww晒すわwwwww
って人は殆どいないんじゃないかぬーと思う私。
そんなことしてたら真っ先に晒されていいレベルの私。

ただ2PCと棒立ちてめーはダメだ。
No title
|ω・`)ノ ヤァ
かってにブログついかさせてもらったお
No title
>Q
役割も役割でやりがいあって楽しいと思うんだけどねー
やっぱり敷居が高いって感じてる人が多いのかしら(´・ω・)
あと、とりあえず呪いは解除しなさい。

>玉さん
2PCでも動けてたらそれはそれでいいやって思います(´・ω・`)
棒立ちは勘弁してほしいですわなぁ(´・ω・)

>まげ
んじゃこっちもてきとーに追加しておくね(~´ω`)~
プロフィール

Lapunzel

Author:Lapunzel
レグランド鯖
Tiara*党党首
Lapunzel
(家門Lv54+3)

ピグリンを愛でる会会長(自称)

使用キャラ一覧はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
copyrights
"Granado Espada" ©2003-2011 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
